私は、「とにかく伸ばしたい!」という育毛対策と、老化対策としての育毛対策をしたことがあります。(老化対策のほうは今まさに継続中)。

初めて育毛対策をしたのは高校生の頃でした。

ショート~ミディアムぐらいの長さにしか伸ばしたことがなかったので、ロングヘアに憧れて、早く伸ばしたい!と思っていた時に雑誌で紹介されていた、ヘアアクセスレーターという育毛剤がお手頃価格だったので買ってみました。

柑橘系とフローラル系の香りがあって、どちらもいい匂い。マッサージした頭皮もスーっとする感じが気持ちよくて、しばらく使った記憶があります。ラサーナにもアロマあります。

それからしばらく育毛を意識することがなくなって、何も使っていなかったのですが、20代後半になって、今度は分け目ハゲが気になるように。

小さい頃は髪の量が多く、髪質も太くて硬いと言われていたのですが、細くて柔らかい髪の毛ですね。

とか、細い髪だから痛みやすいとか言われるようになり、私より背が高い人が、私の頭頂を覗き込んで「分け目、変えたほうがいいかも。」とか教えてくれて、

今度は伸ばしたいとかそういうかわいい思いではなく、薄毛、抜け毛、髪の栄養不足が気になって、本当の意味で「育毛」を意識しました。

髪に栄養を与える。発毛を促進する。という言葉に惹かれて、DHCの薬用美髪根(びはつこん)エッセンを買ってみました。

DHCの前にも名前を忘れたけど、薬局で似たような育毛剤を買ったことがあります。ラサーナじゃなかったかな?

DHCやラサーナもそうでしたが、こういった育毛剤は、香りが独特で、いい匂いだと思えばいい匂いなのですが、漢方っぽいなんともオリエンタルな香りが私は苦手です。

それでも学生の時に使ったいい香りの子供向け育毛剤より効果ははるかに感じて、頭皮に栄養分がぐんとしみこんでいる感じもしたし、実際翌朝の髪のツヤが変わった気もします。

香りが苦手で、気が向いたときにしか使っていないので、生え際の薄毛までは効果を実感していませんが、なんとなく髪が伸びるのが早くなった気もするので、やっぱり育毛剤はいいのでしょうね。

髪の老化、美しく健康な髪に生まれ変わりたい!時など、

ラサーナの情報はこちらからも入手できます。評価口コミがまとまってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>